top of page

#Sirtoneケーブル比較 ①

Sir Tone SPC250。SPケーブル

比較対象は「Zonotone 6NSP-1100 Meister」

アンプは「marantz PM5004」を使用しています。

●サウンド面

比較対象のケーブルが中、高域に情報が寄りがちだったため、音の分離が良くなりました。

ベースでいうLowB弦の音域をしっかり再生、さらに下の音域もボワつかず、全体的にレンジバランスが良くなったように感じます。

※余談ですが、スピーカーの配置決めやケーブルを変えた時の確認に使う曲はEric Claptonの「Blue Eyes Blue」や、The Eaglesの「Hotel California」といった曲を主に聴いてます。

耳が疲れないのでずっと聴いていられる。

●その他の印象

・見た目の太さ等の印象よりもかなり軟らかくて取り回しが良いです。

・今回、バナナプラグ付きを使用しましたが接続がかなり楽です。(今まで切売りを自分で加工してました;)

●導入コスト

・楽天市場の価格を確認したところ、バナナプラグ付き 2m 6,980円 (税込)ですが、

切売りだと特価で価格700円 (税込)とのこと。

これはかなりコスパ高めです!!!

手頃なパワードアンプが市場に沢山あるのでパワーアンプ⇒スピーカーという環境で音楽を聴いている方は少ないと思いますが、

・購入時の付属のケーブルのまま使ってる。

・手頃な価格でアップグレードしてみたい。

という方にはかなり良いのでないでしょうか?

色も青、赤、黄、緑とバリエーションがあります。

気になった方はこちらから確認してみてくださいね→https://item.rakuten.co.jp/khd-densen/sir-tone_speaker-blue-2m/

--------------------------------------------------------------------

★今後のライブ予定★

●2018年10月12日(金) 

『KANACOLE -KANAGAWA MUSIC COLLECTION VOL.8-』

カナコレBAND/@溝ノ口劇場

●2018年10月13日(土)~14日(日)

『「シンデレラシンドローム」「BRAVE SWORD」リリース記念ワンマンライブツアー&ハロウィンパーティー』

ナナカラットサポートライブ/@新大久保Quarter Note

●2018年10月21日(日 )

『KAWASAKI STREET MUSIC BATTLE! 2018~2nd Stage』

カナコレBAND/@新横浜ベルズ

●2018年11月11日(日)

『「シンデレラシンドローム」「BRAVE SWORD」リリース記念ワンマンライブツアー』

ナナカラットサポートライブ/@札幌COLONY

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page